広島マツダ HIROSHIMA MAZDA

広島マツダ公式facebook

twitter

SKYACTIV-X
SKYACTIV-X

新世代ガソリンエンジン SKYACTIV-Xを体験されたお客様の声をご紹介

    • CX-30
    • 40代男性
    先日は試乗取材させて頂きありがとうございました!週末という事もあって試乗時間が限られていた為、SKYACTIV-Xの性能を確かめるには気薄に感じました。ユーザーを考慮するとエンジン性能を確かめるには、ロングドライブや1日試乗等のサービスがあるとSKY-Xの魅力が更に体感出来るのではと思いました。
    • CX-30
    • 50代男性
    発進時の加速、トルク思った以上。静かさも思った以上。乗用車とSUVの中間くらいなローリング感が良かった。
    • CX-30
    • 30代男性
    ディーゼルよりは力が劣ったけど走りがとても良く加速時の音も良かったです
    • CX-30
    • 60代男性
    燃費・走り共に素晴らしい!
    • CX-30
    • 60代男性
    ディーゼル車を購入して満足していますが、今回の試乗車は価格差に似合う良さが確認できませんでした
    • MAZDA3
    • 40代男性
    レスポンスが良く、ストレスがない
    • MAZDA3
    • 30代男性
    とても素晴らしいエンジンでした。
    • CX-30
    • 50代男性
    今回高速道路を利用していないので、高回転の伸びはよくわからなかった。可能なら高速道路を運転してみたい。
    • MAZDA3
    • 20代男性
    動きが滑らかで加速もしっかりとできて面白かった!
    • CX-30
    • 20代男性
    今までに体感したことのない加速でした。
    • CX-30
    • 20代男性
    あまりXとGとDの違いがわからなかった。坂道の走行などは加速がすごく気持ち良かったが停止時からの加速に関しては軽く踏んだつもりなのにすごい加速をしている感じになり少し難しく感じた。
    • MAZDA3
    • 40代男性
    ディーゼルの方がパフォーマンスが良いと感じた。Mazda3 自体が質感が良く、満足しているので不満は無いが、X vs D の場合、Dが良いと感じる。(現在、Mazda3 20S保有)
    • MAZDA3
    • 30代男性
    スムーズで扱いやすいエンジンでしたが、良くも悪くも従来のガソリンエンジンと大きく変わらない印象でした。
    • CX-30
    • 30代男性
    力のあるガソリンエンジン、感触と音が良い。あとは値段の高さの克服。
    • MAZDA3
    • 30代男性
    初めて乗りましたが、静粛性、パワーともに新世代のエンジンと感じられました。クルマ全体としての質感、人間の感覚にあった動きともに最高でした。前向きに新世代商品の購入を検討したいと思います。
    • CX-30
    • 30代男性
    やっぱりいいエンジンだから凄いと思いました。予算があれば是非購入したいです。
    • CX-30
    • 40代男性
    排気量にしてはトルクフルに感じた。エンジン音が独特で、もう少し吹け上がった時に爽快感を感じられる音の方が好み。
    • CX-30
    • 50代男性
    アクセルの踏み具合に応じてとても素直に回転が付いてきて上品な仕上がりがとても気に入りました。