広島マツダ HIROSHIMA MAZDA

広島マツダ公式facebook

twitter

SKYACTIV-X
SKYACTIV-X

新世代ガソリンエンジン SKYACTIV-Xを体験されたお客様の声をご紹介

    • MAZDA3
    • 20代女性
    コーナーで曲がりやすく、直線は加速がどこまでも伸びていく感じがした
    • MAZDA3
    • 50代男性
    加速も良く、運転するのが楽しいと感じる車でした。高速も含めていろんなところへ行きたいと感じました。
    • MAZDA3
    • 20代男性
    エンジン始動もスムーズでストレスなく運転できた
    • MAZDA3
    • 50代男性
    高級感を感じる
    • CX-30
    • 50代男性
    トルクがあり満足です
    • CX-30
    • 20代男性
    内装もよく、乗り心地も良かったです
    • CX-30
    • 40代男性
    加速が良く室内も静かで運転しやすかった、運転席回りのメーター、モニター、クーラーの操作パネルがコックピットみたいでカッコいい。
    • CX-30
    • 50代男性
    現在乗っているMAZDA3 20Gと比べて際立って優れた点が感じられなかったのは、おそらく街乗りベースで穏やかに走行するだけだったからかもしれません。加速はまだエンジンに当たりが付いてないように感じられたので、今の時点ではまだ感想は保留としておきます。
    • CX-30
    • 50代男性
    違和感のないエンジンに仕上がっているが、悪くいえばインパクトにかける。音は良く聞けば、独特。将来に期待したい。
    • MAZDA3
    • 30代男性
    アクセルを踏んだ瞬間にどの回転数からもスムーズにトルクが立ち上がり、とても気持ちよくドライブができました。操縦性も非常に高く、また乗り心地、車内の静粛性も高く価格だけの価値はあるものと感じました。今後、他車種も含め所有を検討していきたいと思います。ありがとうございました。
    • MAZDA3
    • 40代男性
    ディーゼルよりパワーは無いような感じだけど、加速、出だしなどストレスを感じなかった。普通のエンジンよりはパワーがある感じがした。ただ金額が…ですね
    • MAZDA3
    • 40代男性
    発進加速や中間加速は2000CCのガソリン車以上の力強さを感じた。加えて車内の静粛性が高く、不快なノイズは感じなかった。終始スムーズな乗り味で特別なエンジンの車に乗っている事を意識せずに乗れた。この事がいい意味で普通ではないと感じた。車の周りが良く見えて安全、駐車時に停車位置確認が出来る事でスムーズに停車が出来る。
    • MAZDA3
    • 30代男性
    とても静かであるだけではなく、運転をしていて楽しいくらい、思い通りに操作ができた。GVCがとてもよく機能している。トルクも十分であり、欠点が見当たらない。
    • MAZDA3
    • 40代男性
    加速はスムーズでよい。乗り心地はちょっと、気になった。
    • MAZDA3
    • 40代男性
    坂道でも、パワフルに走行できた。静かに走れる。
    • CX-30
    • 30代男性
    エンジンの始動がスムーズ。静粛性も抜群で、心地よく運転できた。
    • CX-30
    • 60代男性
    ガソリンとディーゼルの良いとこどり。優等生でお上品。少し静かすぎるかも。restart時の体感や音はあった方が、安心する。
    • CX-30
    • 40代男性
    以前乗っていたLシリーズの2Lと比べて登坂時にトルクの太さを体感することができた。