※2020時点の情報です

風通しのいい環境で
自分らしく働ける。
成長も自分次第です

おりづるタワー事務局

総合職事務コース柴田 清明

PROFILE

2018年入社。
大学では動物医療を専攻。卒業後はウエディングプランナーとして3年間働いた後、広島マツダが開設したおりづるタワーに転職。物産館(スーベニアショップ)にて店舗運営に携わる。岡山県出身。

大学卒業後、ウエディング業界で3年間プランナーとして働いてきましたが、転勤が決まったことをきっかけに広島に根差して働きたいと転職活動を始めました。広島マツダに決めたのは、オープンしたばかりの「おりづるタワー」での仕事に魅力を感じたのと、ここでなら腰を据えてじっくり働けそうだと思ったから。
できたばかりのおりづるタワーでの仕事は、やりがいと大変さが表裏一体。私の今の仕事は物産館に並ぶ商品の在庫管理や取引先の方との商談、発注、事務処理などがメインで、開店時や忙しい時間帯には臨機応変に店舗での接客もサポートします。
属人化してしまっている業務をわかりやすくマニュアル化していきたいというのが私の今の目標。自分達で一からつくりあげていくことは大変ですが、その分、達成感も違います。

転職してきたのでよくわかりますが、当社はとても風通しがよく、仕事のしやすさは抜群。1年目であろうと仕事を任されますので成長を実感できますし、早い段階でやりがいを感じられると思います。しっかり教えますので、ぜひ仲間になってください。

一日の流れ

8:30

出社、メール確認

9:00

オープン準備
開店に向けて、商品の整頓や店内清掃を行います。

9:40

朝礼、店内確認
スタッフへの連絡事項や団体での来客情報を共有。

10:00

物産館オープン
開店した途端、多くのお客様がご来店。
店舗スタッフが忙しいときは接客を手伝います。

12:00

昼休憩

13:00

商品仕入処理、発注
在庫データを元に、バックヤードで商品の検品。
スムーズに作業をするための工夫に試行錯誤の日々。

15:00

賞味期限管理表の整理
事務作業はタワー内のLDKオフィスで。
フリーアドレスの職場でマイペースに仕事ができます。

17:00

午後出勤者への引継ぎ事項共有

18:00

退社

休日の楽しみ

休日は家族と過ごすことが多いです。土日も休めるシフト制なので、連休も好きな時に取れます。
広島マツダに転職したことでプライベートの時間も増え、充実した日々。転勤もないので安心して子育てができています。

OTHER STAFFS

ENTRY

広島マツダは、
あなたを待っています。

エントリー完了後、会社説明会などの
採用情報を随時ご案内いたします。